2019年のゴールデンウィークは何をする?

我が家は、私と妻、小学生1年、年少という家族構成です。
まだまだ、公園でも楽しめてしまう時期ではあります。

それでも、10連休という大型連休なので計画を立てて楽しもうと思うのですが、普段あまり外出しないため思いつきません。なので、いろいろ調べてみました。

何を基準に考えて決めるか…
一番理想なのは、条件を考えないで自分の欲求をみたすことでしょう。
しかし、条件を加えるとめちゃくちゃハードルが高くなります。
カップルと家族ずれでは行く場所も異なってきます。
おまけに、予算もあるでしょうし。結構な悩めるお題なんですよね。

共通で楽しむには…
家族ならではという意味では、キャンプもいいかなと思いました。
登山、釣りなどもからめて小さい子供でも楽しめますからね。
しかし、問題は私がキャンプ初心者だというところです。
テントももちろん持っていないので、手ぶらでいけるキャンプ場とかになるわけです。
もちろん、手ぶらキャンプも最近は増えてきました。
でも、せっかくなんだから道具を揃えてみようかななんて思って、ネットを探してみました。
テントって高いものもあるんですね。5万くらいだすなら、快適なホテルに泊まれるわけです。
うーん。本当に悩める問題です。

インベスターZを読むと投資に興味が持てる。

インベスターZという投資漫画があります。中学生が100億という運用資金を8%で運用していく物語なのですが、株式投資に限らず、FXなどのストーリーもあって、面白いです。

人間の心理をよく研究されている物語なだけにとても勉強になるし、考え方が実は王道なことを言ってるところが大好きです。

定期的に熟読するにはとても良い本の一冊だと思います。初心者にはもちろんいいですが、中級者にもオススメの本です。投資の格言なども出てきてとっても深いんです。

以前、株式投資をしていたときに、負けていて、トレード日記をつけたほうがいいというのを見ました。そのサイトでインベスターZを知りました。

結局、株式投資は今はしていません。でも、資金がたまれば、口座はあるので、チャンスを見計らって参戦したいと思っています。