自分磨きをしようと思うこと

最近は運動と食事そして、美容にも心がけています。そして、規則正しい生活を遅れているのは子供のおかげだと本当に思います。幼稚園児である息子が登園できるようにきちんと早く寝ます。もちろん、晩酌した後なので眠さがあるので先に寝てしまいますけど。

毎日の日課で10キロ走っていますが、ランニングって本当に気持ちいいです。天気が悪くて雨だと走れないので気分は少しだけdown。台風の時期は、走ることができないので嫌ですが、走る気候としては最高なんです。そんな、ランニングの効果が出てきました。それは、40歳になっても体が引き締まるということです。運動してれば、引き締まった効果がみられますね。この時期からはじめるという方は、無理してはいけません。なぜなら、寒くなる時期に突入するので、習慣化しにくいです。継続することがポイントなので、計画的にいった方がいいですよ。

さて、体といえば口もメンテナンスを考えています。もともと高校生のとき、前歯を失ったので、前歯は差し歯なんです。その差し歯が20年の年月をえて故障しました。20年もメンテナンスなしでいたほうが不思議といえるかもしれません。その理由は前歯は自然な歯の色を求めると保険適用外のため高くつくんでした。しかし、近年は非常に品質が上がってすばらしいできです。でも、芸能人みたいな歯を目指すなら別です。保険の範囲で30000円ぐらいですが十分な前歯になりました。

でも最近、ホワイトニングというのを知りました。残念なことに、通っている歯医者には頼みにくいです。それは、ホームページとないし、最新でないからです。歯科医として優秀かもしれませんが、経営という面からみたらどうなんでしょうか。今の時代、web集客は必須だと思うんです。ということで、最近できたホワイトニングを堂々診療内容にうたっている歯科医にしたいと思います。内科とかはベテランの医院がいいと思いますが、歯科医は最新の設備が入っている新しい歯科医がいいといわれる理由があるんですね。歯を白くして、素敵な笑顔を作りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です