台風による影響を極力抑えるには

台風24号日本列島を横断しました。普段、ジョギングコースの田園コースは、稲が倒れていました。農家の人は、どうに対応するのでしょうか。ぶどう園を経営してる友人に聞くと、基本的には落ちないようにするだけだといいます。台風対策は織り込み済みなんでしょう。

農家に限らず、ビジネスの現場でもリスクが付きまといます。専門用語ではディーデリデンスというのですが、リスクを許容する上ではとても必要です。想定外のことが起こっても対処できるようにしておくことが何より重要ですね。今の自分のビジネスは広告に依存してるので、できることは2つ。広告を突き止める。そして、広告に依存しない収益を作っておく。

そのために毎日の改善を1%する。この小さな積み重ねはとっても大事ですよね。自分もさらなる高みを目指すために、自宅でフリーランスとして仕事をするのではなく、まずは近くのコワーキングスペースを借りました。いろいろな使い方をするのに適しています。

なにより自分が良いなと感じたのは、皆頑張ってるので、自分も頑張ろうと思える。自宅でのんびりしているとどうしてもサボってしまうんですね。

そもそもなぜ稼ぐかというのは深く考えなくても良いと思います。自分の欲求を満たすことは良いことです。収入をあげてレクサスとかを乗る。かっこいいですもんね。
斉藤一人さんも推奨しています。妄想していいのだと。
レクサスの特徴

普通だったら業務終了という時間でも、隣の席の人が電話してる。あきらかに独身でしょう。独身でなければ子育てはしてない?どうでもいいことですね。実はこれって私にとってはとてもエネルギーをいただけてます。人が変わるには、3つあるといいますが、環境を変える。まさにこれだと思いました。もう少しがんばろう。

トヨタ自動車が展開している高級車ブランドのレクサス。レクサスをさらりと乗りこなせる人間になりたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です